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よくあるご質問

メンバーとは何ですか?

メンバーとは、COMZOウェブサイトの掲載プログラムに対してお申込み・ご予約いただくお客様です。メンバーは、本サイトに会員登録を行うことによりウェブサイト内のプログラムにご予約いただくことができます。登録はこちらから。

メンバーになるための費用は必要ですか?

メンバーの登録は入会費・年会費などは一切いただきません。

メンバー登録はメールアドレス以外に必要ですか?

はい。会員登録にはお名前や連絡先などが必要です。メールチェックの後、登録ページでご入力ください。

登録メール(または予約完了メール)が届きません。

送信しているメールは、すべて会員登録時のメールアドレスに送信しております。メールアドレスのお間違えや、迷惑防止フィルタなどをご確認ください。その他、サーバの混雑状況により遅延する場合があります。

プログラムが中止になる場合があるのですか?

はい。当サイトのプログラムはすべて「主催者が自ら行う催事」となりますが、プログラムによっては、最低ご予約者人数を設定している場合があります(最少催行人数と言います)。その人数に満たなかった場合はプログラムは中止となる場合がありますので、予めプログラムの要件などをご確認のうえご予約をお願いします。

主催者登録に初期費用や年間費用などは必要ですか?

主催者様向けに、無料の「ライトプラン」と有料の「スタンダードプラン」サービスをご用意しています。詳しくはこちらのページをご覧ください。

最少催行人数設定とは何ですか?

最少催行人数とは、その人数に満たなかった場合にプログラム自体を中止するなどを設定するものです。人数を設定する場合は、募集期間の締切日を早めに設定しなければお客様にご迷惑がかかるので、念入りに企画をおこなってください。最少催行人数の設定はサービスの提供となりますので、主催者様およびお客様に対して保証などは一切行いません。

有料プランへの申込は銀行振込のみですか?

はい。今後はクレジットカードなどにも対応する予定です。

思ったように集客ができないのですが

当サービスは個別プログラムへの参加要請などは原則行っておりません。集客には写真を変更したり、プログラム名や文章を見直すなどの作業を行うことで集客は向上すると思われます。またPDFチラシで周辺告知を行ったり、SNSによる拡散なども併せての御取り組みをお願いいたします。

プランを解約したいのですが

主催者管理パネルから行うことができます。

企業の取り組みとして専用ページを設けることは可能ですか?

企業様に向けてのサービスについては別途お問い合わせください。

掲載のプログラムへのご予約は メンバー登録(無料)が必要です → 登録はこちら